ファイジェルと毛ンファのRS育毛日記
予算削減のため週刊2323から月刊2323になりました|~(゚毛゚)~|
スポンサーサイト

('A`)・・・ナーン
数時間かけてやっと書き終えた記事。

さあ後は保存のみだ!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・やけに遅いな、と思ったら、

「Internet Explorerが正しく表示・・・ウンタラカンタラ」

( ゚Д゚)・・・

ま、まだ諦めてはいけない。

前ページに戻って再読み込みしてみた。が、

・・・そこに現れたのは、

まっ白になった管理画面だった・・だった・・・だった・・・・

(♯゚Д゚)・・・ピキ

最悪です。

不貞寝です。




ってなことがあったのがおよそ一週間前だった。





皆さん、

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

いや~参った参った。
一度書き始めると時間も忘れてしまうほど熱中してしまうんですが、どーもその熱意を持続させることができないんですなぁ。

でも、まぁ、一週間経ったわけですし、気分一新頑張ります(゚⊇゚)




とある日のこと、アリアンで露店巡りをしてた毛ンファ。

そこに、

1210001.png


!!!!!ちょ!!やめ!!!!!

まぁこういうことです。

露店主はニフラムを唱えた!

『毛ンファの髪の毛がみるみるうちに消えていく!!!』

毛ンファ:ちょ!やめ!!なにをする!!!髪が!髪の毛があああああ!!!!


・・・('A`)チーン

なんでこの露店主はバイキルトにしてくれなかったんだろうか。
そんなに育毛力二倍は嫌だったんだろうか。

わかってる、そんなことはわかってるんだ。
毛ンファの髪の毛を消したがってることぐらいわかってるんだああああ!

ボソ

ん?なんか聞こえたぞ。

                          髪の毛あるのか?

( ^ω^)・・・

ま、ほっといてっと(゚⊇゚)


ローエンのギルチャはいつもネタの宝庫です。
この日も、

1209002.png

(・ー・)←この顔文字に恐れをなしている毛。
なぜだかわからないが笑顔の裏に何かありそうな気がするんだあああ!

ん?今夜12時、誰かが、ミンファ・・・

な、何が続くんだ・・・

くっ、聞きたいがなんか聞けない雰囲気だな・・・

(・∀・)そうだ!

ブログ読者の皆さんに当ててもらおうじゃないか!!
さぁみんな、頑張っておくれ!!!

ちなみに、景品etcは○ございません(^ω^)

・・・|彡サッ


さてさて、ここからは前回の更新で言っていたアチャランサの武器考察を書こうと思うのですが、考えてみたら色んなサイトやブログでやってらっしゃることに気づいたとです。

まぁそんなわけでちょっと視点を変えまして、

塔秘密卒業後の狩場紹介と武器紹介!

ってことにします。あしからず。
大しておもしろい内容でもないと思いますが知りたい方は是非見てやってください!(゚毛゚)
塔秘密卒業後に限定したのは、毛ンファはけっこう苦労したのと(サボってたのもあるけど)、ハイブリットが可能な時期に差し掛かるためです。
ちなみに毛ンファは、以前から言ってることですが、健康固定全身運装備です。ひどい紙ですので混乱装備(サンダープレート)必須です。健康素振りしてる方などはもっと幅広い狩り方ができると思うので参考までご覧ください。

では、前置きはこの程度にして、早速狩場紹介からいきましょう。

毛ンファは、

デフヒルズ古代遺跡外周ソロ→名も無い崩れた塔B4・5→スウェブタワー17~19Fって感じでLv上げしました。
(たまにローエン遺跡内周GHに参加させてもらったり、モリネル1F外周でソロもしましたが)

他に挙げられる狩場としたら、
・トラン西
・パブル鉱山B2
ぐらいなんですが、トラン西は物理では厳しいってか無理ですね。知識向けです。パブル鉱山は行ってないんですが、まぁ他に狩場あるからいいかって感じでスルーしましたね。

では、各狩場の特徴を紹介します。

・デフヒルズ古代遺跡外周
デフヒルズ古代遺跡

ここで注意するのは、
デーモンZinのデビルスピードとモンスターのLvです。

デビルスピードは本体のみならず近くにいるMobの行動力を大幅にUPさせます。
リザード系の行動が素早くなると、混乱がかかる前に突撃されて即死ということにもなりかねませんので注意です。
モンスターのLvというのは、↑の地図で囲った部分の外の辺りに、もっとLvの高いMobがいるということです。タゲをとらないように気をつけましょう。

ここでは、アルバ装備の青ビットで狩りしてました。リザード系は柔いし致命打も出るので狩りやすかったです。

・名も無い崩れた塔B4~5
B4はファミ+骸骨。(BISのTU狩場としても有名ですね)
B5はファントム+ドゥームスフィア(目玉のお化け)

B4では、ファミをインタビットで一撃狩り。(混乱効かないので素早く倒すのがコツ)
骸骨が空いてればホース持ってレイドでしたね。(こっちは混乱効きます)

B5では、まず火抵抗が必須です。致命打抵抗や決定打抵抗は必要ないので揃えやすいと思います。

[176]D05_S01_B05_rmd

アチャでの狩りでは、アルバorダメ矢でビット。Mobがたくさん沸いてるところでは釣ってランドしてました。
ランサでは、エタナ上げてホースレイド。

とはいえ・・・

経験値もあまり美味いと言えるものではなかったですね。また物理攻撃と違って魔法攻撃は必ず喰らうので(ブロックしても貫通ダメがあります)HP少ない毛ンファにとってはけっこう厳しい狩場でしたね。HP吸収槍やゴアだとどうしてもダメが低くなるので使えませんでしたし・・・HP吸収ホースがめちゃくちゃほしかったですな\(^o^)/

そして、念願のLv340を達成したのが次の狩場です。

・スウェブタワー17F~19F
(17Fよりも18・19Fで狩ることのほうが多かったかな)

18Fはレッドアイ護衛兵とレッドアイ幹部
19Fはレッドアイ所員とレッドアイ幹部

幹部が火属性攻撃してきますが、火抵抗必須というほどでもありません。
護衛兵と所員はけっこう痛いですが混乱が効くのでどうってことありません。

なので、残る問題は殲滅力と効率となります。
ここでは、狩場維持も大事になってくるのでランサで狩ってました。そこで大事になってくるのが武器なわけです。

最初はホースで狩ってたんですが、決定打がでるのは所員のみなので、実質ダメ80%ランスと変わりなかったので、(ノックアウトはかなり役立ちましたが)

1209007.png

これを購入して試してみました。

エントラのダメ。
1209008.png

レイドのダメ。
1209009.png

どちらも最大ダメは文句なしですが、最低ダメはひどいもんです。しかしここで運が生きてきます。

まずはクリ・ダブクリへの昇華。
1209013.png

うまくいけばエタナの初弾+レイドで所員を倒せたりします。
また、白ダメのほうも、
1209014.png

最低ダメ付近がでたのは10回打って1回でした。

1.8秒槍は威力こそ高いですがやはり速度がネックでしたね。

そこでこんな槍を購入してみました。
1209010.png

1.2秒の高ダメ槍。これで速度もダメもげっつだぜ!

と思ったんですがね・・・

エントラダメ。
1209011.png

レイドダメ。
1209012.png


最大ダメと最低ダメの差がほぼなくなってしまい、これだと運の効果が半減してしまいます。
SSはあいにく撮ってないのですが、エントラで平均800×8ダメ。

狩れないことはないのですが、レッドアイ幹部を倒すのが遅くなってしまうのでGv用槍だなって感じです。
そこで、こんな槍を買ってみました。
無題

まだ装備できないので使用感を報告することができないのが残念ですが、1.4秒ということもあり期待大です!
なるべく早く装備Lvまで上げて披露したいと思うので少々お待ちくださいませ!




一気に書いてみましたが、まぁ簡潔に言えば、

運も上げてる人は1.6槍やら1.8槍のほうがいいですよ~
力持ちいやっほーいって人は武器攻撃力の幅が狭い1.2~1.4槍がいいですよ~

ってな感じです。

これにてレポ終了!
長くなりましたが最後まで読んでくれたそこの貴方(貴女)!

どうもありがたう!!(o゚∀゚o)

何か質問等ありましたら気軽にコメントしてください。

ではでは!今日はこの辺で。

|彡サッ!
この記事に対するコメント
No title
>オアン
多分買うお(゚ェ゚)

>はにゃっこ
あああありいいいいがああああとおおお!
っていうか、なぜミッフィーで笑うのだ(´・ω・`)

>まりぃ
・・・( ^ω^)?

>あおばっこ
かわいいって言ってくれるのはあなただけだーっ(´;ω;`)
【2007/12/20 11:14】 URL | ミンファ #- [ 編集]

No title
Σ('◇'*)!!ミンファんかわぃぃ・・。
【2007/12/20 00:54】 URL | あおば。 #- [ 編集]

Σ(。・Д・。;);ぅにょぉぉぉおおおーっ!!
にゃははははははははははは
みんふぁんみっふぃ♪
おもしろすぎるうううううううう!
((o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o))
【2007/12/19 18:49】 URL | はにゃ #- [ 編集]

No title
ミンファがミッフィー・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
【2007/12/19 18:14】 URL | まりぃ #Eoz8TxzE [ 編集]

(。・▽・。)ノじぇんぶよんだじぇ♪
<(*_ _)>だういたちまちて。
【2007/12/19 09:42】 URL | はにゃ #- [ 編集]


明日はBUMPのアルバム出るっすよ( ゜エ゜)
【2007/12/18 08:10】 URL | オア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hairhairhair8357.blog79.fc2.com/tb.php/109-589e44f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RED STONE

RED STONEバナー

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。



プロフィール

毛ンファ

Author:毛ンファ
紫鯖にて活動しております!キャラは、ファイゼル(BIS)ミンファ(物理アチャ)がメインで他は倉庫やったり暇つぶしだったりです。課金切れちゃったものでだらだらINしてますがこれからもよろしくです(○´v`艸)



RED STONEカウンター



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンクについて♪

このブログはリンクフリーです(≧∀≦) でもリンクするときは一言コメントいただけると幸いです(o_ _)o)) ペコリ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ





